休職したら、傷病手当金とかいうのもらえると聞いた。

休職したらもらえる=退職したらもらえないと勝手に思ってたんだけど、
何か退職してももらえることあるらしい。

まじか。

これから仕事見つかるまでどうやってすごそうかと思ってたけど
そんな制度があったとは・・・。

言ってくれよ、まじで。
自分で調べろって言われても、
2か月間ググるだけで脳の負荷が重くて倒れてたのに。
できるかい。
教えてくれよ。

おかげで親戚に散々金の心配させて、
障害者手帳もらうか、生活保護受けなきゃとか、
市役所いくのに電車乗るの大丈夫かなとか、
すげえ不安なことばっかだったのに。

とりあえず医者に診断内容書いてもらわないといけないらしいので
資料持ってった。
2週間かかるらしい。
結構かかるんだなぁ。

傷病手当金の申請は会社に出すらしいけど、
退職してても受け付けてくれるのかな?

もうよくわからん。
とりあえず出そう。
メールアカウント生きてたら総務に質問する。

普段やらない事務処理は時間かかってしょうがない・・・。
きらい。